2008年3月12日(水) 今回のフェアウェルパーティー

 基本的に今までは、ワールドカップにおいて毎試合終わるたびにパーティーが行われていたんだけど、経費削減の影響か今シーズンは6戦中3回しか行われなかった。

 それでも、欧州遠征等は荷物の重量制限が厳しく、必要以上に物を持っていくとオーバーチャージですぐにお金が掛かってしまう。だから、パーティーがあったとしても、ジャケット等はかさばって荷物になる為、神戸大会以外は持っていけなかった。

 が、今回は今シーズン締めくくりの世界大会という事で久しぶりにジャケットを持ち出した。しかも、スーツケースに入れる事無く手荷物で!もちろんスーツでも良いのだけど、仕事で毎日来ているから、やはりパーティーとなればジャケットスタイルの方が僕は好きかな。

 今回選んだのは、 

 シャツはモード系のブランドを当初持って来ようと思ったけど、今回はシャツメーカーとしてFAIRFAXのストライプにした。

 パーティーと言っても、選手のスタイルは人によって様々で、スーツでバシッと決める人から、僕みたいにジャケットとジーンズを組み合わせる人。それから、シャツ一枚でジャケットは羽織らない人等。あと、ジーンズにTシャツ姿の選手もいるが、公式の場において、個人的にはできない服装。

 やはり成績が良くて、服装がしっかりした選手が一番理想だけどね。

日記に戻る


ファッション通信に戻る
ホームに戻る