6月14日(木) ISU総会も終盤

 クアラルンプールへ来て6日目。時差が1時間しかないので時差ボケがないのは良いですが、外は日本のように蒸し暑く、会議場は冷房がガンガン効いて寒く体調管理に苦労しています。

 ISU総会も残り1日となりました。実際には、総会後に今回のルール改正案を元にルールブックに記載する内容を精査する会議が更にありますが、僕は仕事の関係もあり一足先に帰国します。今回は初めての経験で緊張しまくりでしたが、あと一日気持ちが切れないようにしたいと思います。何より英語の会議なので、発言が求められないかどうかという緊張感もあります。

 日本のナショナルチームは札幌で合宿中。どんな状況か非常に気になりますが、現場にいられないのは少々歯がゆい思いです。


6月7日(木) クアラルンプール

 ご無沙汰しています。

 ISU(国際スケート連盟)総会の為、明日からクアラルンプール(マレーシア)へ行ってきます。2年に一度の大きな会議なので、かなり緊張気味。1週間ちょっと会議がずっと続くのです。大丈夫かしら。是非、出来事を更新したいと思っています。

 既に午前0時。明日はセントレア(中部国際空港)を8時過ぎに出発の飛行機なので、早く寝ないといけないのに、まだ荷物を準備し始めたところ。かなり眠い。。。明日起きれるかなぁ〜。

 では行ってきます!

バックナンバーに戻る
ホームに戻る