10月22日(土) 帰国の途に

 日本は既に日付が変わりましたが、アメリカはまだ21日の朝10時前です。ソルトレイクから飛行機に乗り、経由地のサンフランシスコに到着しました。ここでの乗り換え待ち時間が3時間以上あり、なかなか待ち遠しいです。

 今回は現地滞在がほぼ丸2日間という短い期間で、しかもワールドカップの大会を見る前に帰国するので寂しいですが、練習を一度見た限り仕上がりは上々なので、まずは今日の予選を確実に勝ち上がって欲しいと思います。

 こちらはとてもきれいな秋空ですが日本は天気が悪いみたいですね。。。日曜日は担当しているトヨタグループの大イベントが開催されるだけに、少しでも天候が回復して欲しいと思います。

 このまま名古屋へ直行ではなく、もう一つ成田で経由します。名古屋から直行便がもっと増えると良いですが(現在はデルタのデトロイト便のみ。ハワイを除く)。


10月15日(土) いろいろと

 告知をするタイミング逃しましたが、来年1月に行われる冬季愛知国体の100日前イベントに本日参加してきました。名古屋市金山駅前にある「ア スナル金山」で行われましたが、今回はFM Aichiの公開録音も兼ねていましたので、矢野きよ実さん、歌手の「Nobodyknows+」さん、ラジオDJの黒岩さんと一緒に盛り上がりました。

 今日の夜は今月初めて氷上練習に行きました。仕事が重なり全く練習へ行けていなかったので、久しぶりのリンクはやっぱり最高!選手は一生懸命僕のメニューをやっていました。

 明日は日曜日ですが仕事です。静岡市で行われる女子バスケットボール(WJBL)の応援ツアー帯同です。トヨタ自動車アンテロープス VS シャンソン化粧品です。今日は1点差に涙しただけに、明日は何としても勝利して欲しいですね!草薙総合運動場体育館で14時からです。


10月3日(月) 距離別選手権終了

 木曜日の公式練習から4日間。昨日試合が終わりました。

 女子は伊藤亜由子選手が1000mタイムトライアル含め4冠を達成。自分のチームながら、今回は安定した強さを発揮していたと感じました。是非、全日本選手権でも完全優勝を狙って欲しいと思います。ちなみに、僕は2000年に全日本選手権で完全優勝した経験があります(少し自慢です)。

 男子は高御堂、桜井、上村の各選手が優勝を分け合いました。同じ世代の選手が切磋琢磨して、全体でレベルを引き上げていって欲しいと思います。3選手は全体的に安定した力を発揮していたので、今シーズン日本の中心選手となるでしょう。ベテランの藤本選手は維持の滑りで代表の座を獲得。こういった姿勢は若手も見習ってほしいです。が、まだ26歳なので、まだまだ頑張ってくれると思います。経験上大丈夫です!

 今日は出社しましたが、かなりヘトヘトでした。家に帰って家族で回転寿司へ行き、久しぶりに家族でゆっくりしました。今からシャンパン飲んで爆睡です!

バックナンバーに戻る
ホームに戻る