7月29日(金)長野県の高原

 23日から長野県・野辺山で愛知県合宿が始まりました。僕は仕事の関係で3日遅れから参加。充実した練習が行われています。

 愛知があれ程暑かったのに、こちらはとても涼しく朝晩は寒いと思う事もあります。夜の気温はだいたい14℃前後。そりゃ涼しいですよね。

 25日に36回目の誕生日を迎えました。いわゆるアラフォー世代に突入。でも毎年生活が楽しくなっています。まだまだやる事は一杯ですからね。

 合宿は31日まで続きます。選手達は疲労困憊ですが、残り2日間の内容がとても重要なので、しっかりとサポートしていきたいと思います。


7月17日(日) 曜日感覚

 ご存知の通り、自動車業界は木・金休みの土・日は稼働。今日も仕事をして帰ってきたら、NHKの「サンデースポーツ」やTBS系の「情熱大陸」をやっていたりして、とても不思議な感じ。通勤はそれなりに混んでるけど快適なレベル。明日の月曜日は渋滞酷いんだろうなぁ。。

 そんな変則休みを利用し、木曜日に関西の大学チームを指導してきました。指導と言っても3時間くらいのレベルなので、やれる事は限られていましたが、ほとんどの選手が大学に入ってからスケートを始めたという事なので、熱意はとても素晴らしかった。しか〜し、なかなか言葉では上手く説明できないので、ほとんどの練習で見本の滑走や動作をしたけれど、翌日から酷い筋肉痛(でも翌日に出て良かった。笑)。こんなに体を動かしたのは久しぶりでした。

 帰りは滋賀県竜王IC近くのアウトレットへ寄ってきました。京都観光も少しできたし、良い週末でした☆

バックナンバーに戻る
ホームに戻る