2月22日(火) 春はすぐそこ

 ようやく少しずつ暖かくなってきましたね。アジア大会から始まりワールドカップまで約1ヶ月戦ってきた選手が、ようやく戻ってきました。長い遠征でしたね。

 放射冷却により朝晩は寒いですが、日中は少しずつ暖かくなってきましたね。寒いのが苦手な(毎度言いますが)僕にとっては嬉しい季節です。ただ花粉症なのが辛いですが。

 最近は比較的練習へ行く事が出来るので、選手と一緒に氷に乗っている時間も充実しています。今週末は名古屋市選手権という小さな大会があり、そして月曜日からは野辺山へ行き、世界選手権の事前合宿に参加します。

 シーズン最後を締めくくれるように、しっかりサポートしたいと思います。


2月12日(土) 広島

 今日、明日と広島です。ショートトラックのジュニア世代向けの講習会があり、その指導者として派遣されました。

 名誉な事ですが、色々なタイプの選手を教えるのは難しい。でも、楽しい!講義、陸上実習、氷上実習と長い時間でしたが、選手は頑張って取り組んでくれました。

 また明日も早朝から始まります。せっかくの機会なので、少しでも学んでもらえるよう”情熱”を持って取り組みます。

 ちなみに広島に到着した昼食をカキフライ。夜はカキのバター焼きと満喫しております☆


2月5日(土) 1ヶ月検診

 娘の瑠華が誕生して早や5週間。昨日は会社を休んで、1ヶ月検診へ一緒に行きました。

 何もないとは思っているけど妙にドキドキ。診察まで結構待ったけど、始まったらあっという間に終わった。もっと色々と細かく調べると思っていたけど、意外とアッサリでした(笑)。特に大きな問題も無く一安心。

 何よりビックリしたのは、生まれた時は2500g程度でしたが、今回体重を測ったら4000gまで増えてました。どうりて日に日に重く感じる訳だ。。今日は初めて外に連れ出しました。まだ早いかもだけど、日中は少し暖かかったので。

 冬季アジア大会のショートトラック種目は終了し、すぐにモスクワでW杯があります。

 またトヨタとしては、明日はバスケットボールのリーグ戦に、ラグビーは日本選手権の1回戦で神戸製鋼と対戦します。何とも強敵ですが、何とか勝って欲しいな。僕は現地まで応援に行けないけど、豊田からしっかり応援したいと思います。

バックナンバーに戻る
ホームに戻る