9月24日(金)

 ここ数日で一気に気温が下がりましたね。皆様、お元気にお過ごしですか?

 僕は相変わらず仕事の毎日です。来月行われる大きなプロジェクトを担当しており、一つずつ大きな山を越えていく事により、スケートとは違った経験をさせてもらってます。このプロジェクトは3月から企画を始めてますが、もう何度も心が折れそうになったけど、ようやくここまで辿り着きました。

 さてさて、県内ではちょこちょこ記録会を行ってます。先日の日曜日にも行われましたが、特にジュニア世代が自己ベストを連発してくれて、それを見ていたら嬉しくなりました。土・日と山形へ出張へ行っており、さすがに疲れて帰って来たけど、夜リンクへ行って試合を見ていてら何だか楽しかったです。

 今週日曜日も東京でコーチ会議。来週の中ごろも東京!最近東京が非常に多いようです。

 では。


9月16日(木) 食べるラー油

 全く興味のある食べ物ではなかったけど、先日桃屋のラー油を頂きました。辛いと書いてあるし、見た目から辛そうだしと思いながら食べてみたところ。。。これ、美味しいですね。ご飯にかけるのがスタンダードで一番美味しいのですが、あれよあれよとご飯がすすんでしまうので要注意です(笑)。ちなみに、今夜も頂きました☆ まだの方は是非お試しあれ〜。

 今日は仕事を20時頃に切り上げて、氷上練習へ行ってきました。ジュニア選手は、2週間くらい見ないだけで成長してますね。今後は楽しみです。やっぱりスケートリンクは良いなぁ〜。


9月8日(水) 全日本合宿

 全日本コーチとして初めて合宿に参加してきました。5日(日)〜10日(金)まで北海道の泊村というところで合宿を行っています。僕は初日からコーチとして参加しましたが、仕事があるため今日一足先に帰ってきました。

 新千歳空港からバスだと3時間ちょっと。なかなか遠い場所です。しかし、スケートリンクの環境は良く、ほとんどショートトラックだけで貸し切って頂きました。本当にありがたいですね。昨年も1週間程合宿しましたが、良い意味で何もないところなので、スケートリンクと宿舎の往復以外どこにも行きません。

 コーチとしては新米なので、何をしたら良いのか分からない事もたくさんありましたが、全日本コーチはあまり入れ替わりがないので、気付いた事はズバッと言っていくつもりです。多少議論する事もあると思いますが、新しい風が吹いて欲しいと思います。

 さすがに疲れました。明日の朝は起きれるかやや心配です。

バックナンバーに戻る
ホームに戻る