4月24日(土) あっちこっち移動

 平日は会社との往復で毎日終わっていますが、週末は活発に活動しています。

 昨日はお昼前に会社を出て、東京にあるデサント本社へ。お世話になっている方にご挨拶。僕らはメーカーさんに支えられていますからね。

 その後、赤坂にあるホテルへ移動してスケート連盟主催の祝賀会へ出席。メダリストやバンクーバー五輪の選手団長を務められた橋本会長をはじめ、多くの関係者で賑わっていました。久しぶりに選手とも会えたし楽しかったです。

 昨日は東京に泊まり、今朝羽田空港から飛行機に乗って・・・広島に来ました。中京大学のスケート部の後輩が今日結婚式を挙げます。おめでたいです。またその報告はします。

 昨夜も飲みすぎたし、今日も心配です(笑)。

 広島は前から来てみたかった土地なので、明日時間があれば、少しだけ観光したいと思っています。


4月18日(日) ナショナルチームコーチ!?

 今日は朝からメールが続きました。内容は「ナショナルチームのコーチに就任されたんですね。」というもの。

 確かに打診されており光栄な事ですが、反面複雑な気持ちでもあるんです。現在の自分の置かれている状況を考えたり、しっかり仕事をやらなければならない時期でもあると自覚しているから中途半端にやるのも嫌だし。やるからにはしっかりやりたいし。難しいですね。

 いずれにしても、しっかり話し合って今やれる事は何かを考えたいと思います。ソチでは選手に活躍してもらい、お互いに喜びあえるくらいの形になりたいですね。そんな目標もあります。


4月14日(水) 日々

 社会人しています。当たり前ですが。

 週末は土・日とも仕事だったので、そろそろ体の疲れも凄い事になってます。スポーツとイベントのを担当しているので、どうしても休日が忙しくなっちゃうんですよね。。。

 明日は一日会議。最近運動不足だから、少し汗もかきたいし。やっぱりスポーツの疲労が一番心地良いみたいです。僕にはそれが合ってるんだろうなぁ。


4月7日(水) 疲れた〜

 最近ちょっと仕事が進まずに体調不良。一日中眠たい感じがして嫌な感じでした。

 まあそんな事を考えていても仕方ないので、元気モリモリいきたいと思います。

 多くのスケート選手がオフに入り、ゆっくり休んでいると思います。トヨタの選手に限って言えば、今はたくさん仕事をする時なので、大変な時期を過ごしていると思います。昨年はほとんど合宿で会社へ行く機会がなかったので、余計大変かと思いますが充実もしているでしょう。

 昨日は松井秀喜選手がいきなりホームラン打ちました。やっぱりスポーツは良いですね。


4月3日(土) 名古屋フィギュアスケートフェスティバル

 今日の14時から日本ガイシアリーナ(旧:レインボーアイスアリーナ)にて行われました。もちろんフィギュアなので直接関係はなかったのですが、主催している愛知県スケート連盟からフェスティバルが始まる前に功労賞として表彰をして頂ける事になったからです。

 開始15分前に行われましたが、チケットが即日完売した事もあり、たくさんの方々に迎えられ温かい拍手をいただきました。本当に嬉しいですね。これだけでも長年戦ってきた価値があると思います。

 約2時間半のアイスショーでしたが、フィギュアの基礎や得点の計算方法の説明があったりと、ただのアイスショーで終わっていなかったのが印象的でした。僕も最後まで観戦して頂き、とても楽しい時間を過ごしました。

 少しだけですが、久しぶりに安藤美姫選手、小塚選手、浅田真央選手、高橋大輔選手、鈴木明子選手と話す事ができました。世界選手権が終わり、今シーズンの主要な大会が全て終了したからか、どの選手の笑顔が多かったのが印象的でした。織田選手だけは会う事はできませんでしたが。

 終了後、そのまま明日大阪で行われるアイスショーの為、移動するとの事。ハードですね。そして、4月もずっとショーが続き、フィギュアは本当にオフシーズンがなくなってしまった。きっと大変だと思うのに、皆が充実した表情をしていた事にとても好感が持てました。

バックナンバーに戻る
ホームに戻る