8月27日(月) あれれ・・・

 今日から恒例の合宿です。今年はたくさんの合宿をする事ができ、非常に充実しています。関係者各位殿に感謝感激です。

 さて、夕食を済ませ部屋のベッドでゴロゴロしていた時の事。BS2で「ゆず」の特集をやっているとの情報をキャッチ。しかし既に20分以上経過しているではないか・・・。慌ててTVをつけチャンネルを回してみる。ん!何だかチャンネルは1周したのにそれらしきものがやっていないではないか!!よーく見てみるとBSが映らない・・・。なんてこった。早速自宅に電話してビデオ録画をお頼みするも、すでに30分以上経過。最初の方が気になってしまうなあ。

 「NHKさん再放送日を教えて!」と叫びたくなるほどの衝撃だった。

 今回はゆずについての出来事でした。


8月22日(水)

 ここ最近、台風の影響があったせいか比較的涼しく、とても過ごしやすい毎日だ。お盆前は非常に暑くて食欲もあまりなかったが、今はとても旺盛。

 合宿が18日に終わり、涼しさも手伝って食欲がものすごいあった。そのせいかちょっと体が重いなあと思って体重計に乗ったら、なるほどこれは重いなあと納得。もちろん増えたといっても許容範囲内だけど、筋肉がついて体重が増えたのと、食べ過ぎて増えたのとでは明らかに感じが違う。体も体重に関しては非常に敏感のようだ。

 次は来週の月曜日から合宿が始まるけど、今年は本当に合宿が多いから、今週のように自宅にいる時はなるべくゆっくりしたい。


8月16日(木)

 ここ長野県・野辺山は愛知県にいる時とは比べ物にならないくらい涼しいですよ。今日は特に涼しく、窓を前回に開けていると寒いくらい。もちろん冷房なんて全く必要ないけどね。

 昨日は休養日で、ここから車で30分くらいの長野・小淵沢ICの近くにあるアウトレットモールに行こうとしたんだ。このモールは先月オープンしたばかり(月に一度は長野に来ているから、結構情報通)で、更にお盆の連休も重なっていたので、もう道は大渋滞。せっかくの休養日なのに、渋滞で疲れるのも嫌だなあと思って、結局モールを断念してしまった。このまま帰るのももったいないので、前々から行きたいと思っていたリゾナーレ小淵沢に行った。ここはお洒落な所で、とてもきれいな所だった。

 僕はよく車の雑誌を読むけど、ここのホテルは車の撮影にも度々使われていて、あ〜ここなんだと一人で感心していた。おいしそうなパンをついでに買ってきた。

 合宿も後半。月末にもう一度合宿をしたら、もうすぐ国内選考会。時は止まってくれない・・・。


8月10日(金) お盆休み

 明日から会社はお盆休みに入り、19日まで9連休となる!! はあ〜一休みしようかなあと思う間もなく、12日から一週間長野で合宿である。ご存知の方もいるかもしれないけれど、毎年お盆に愛知県の合宿を一週間やっていて、これは僕が確か中学1年生の時から始まったものなので、かれこれ14年もの間(何と人生の半分以上!)お盆を家で過ごしていない事になる。よく考えてみればある意味すごい事かな。

 ここのところ精神的に疲れているようで(特に先週暑いせいもあったが)、ちと辛い時期かな。次回の合宿が終わったら少し休養を取ろうと思っている。

 やっぱり僕の好きな温泉かな?

 そういえば、最近大好物の味噌煮込みと焼き肉を全然食べてないなあ。思い出したら急に食べたくなった。


8月5日(日) 日曜日

 久しぶりにゆっくりできた日曜日。

 今年は合宿が特に多い為、家にいる事も少なければ、家で過ごす日曜日も必然的に少ない。たまの日曜日くらいゆっくり家で過ごしているだろうと思う方も多いかもしれないけど、これがまたじっとしていられないんだなあ・・・。

 昨日は夜中の2時くらいまで世界陸上をTVで観ていた為、今日はお昼ちょっと前くらいまで寝ていた。近くのお好み焼き屋で昼食を取った後(その前にしっかりと朝食は食べました)、名古屋・栄まで出かけた。あるショップが最後のセールをすると葉書が来たから、ちょっと覗きに行った。

 服というのは持っていると分かっていても、ついつい安いと買ってしまう。

 今日は白のパンツ(ズボン)とスプリングコートを買った。僕は結構衝動買いが多いけれど、後々後悔する事がほとんど無い。今回もきっと良い買い物だったと後に思うだろう。

 さて、お盆に一週間、月末に一週間と合宿がある。それが終わるといよいよW杯の国内予選。いよいよシーズン到来である。

バックナンバーに戻る
ホームに戻る