11月18日(水)ワールドカップ最終戦に向けて

 先週末、東京江戸川にて全日本選抜大会が行われました。先の西日本選手権大会で転倒し肋軟骨を骨折し、あまり良い体調で望めなく、結果もあまり期待はしていませんでした。もちろん、できる限りの事はやるつもりでしたが・・・。結果的に2年ぶり3度目の総合優勝できました。しかし、500mで勝てなかったのは、やはり悔しかったです。国内の大会として、あと2試合残っているので、一回でも勝ちたいです。正直な気持ち。

 さて、やっと全日本が終わったと思ったら、来週からワールドカップが始まります。日本チームはヨーロッパでの大会に参加していないので、残り2戦のポイントが重要になってきます。僕自身の目標としては、世界ランク3位以内を目指してやっていきます。これから試合までの10日間、調整する大切な期間なので、満足できるようにしていきます。今回のワールドカップが終了すれば、少しはゆっくりできる時間が取れそうなので、1種目でも優勝できるように全力でアタックしていこうと思っています。

第5戦は長野県の野辺山という所で、28日から29日まで行われるので、時間がある方は是非応援に来てください。

 

バックナンバーに戻る
ホームに戻る