10月14日(水) ワールドカップ2戦を終えて

 先週約一ヶ月ぶりに我が家に戻りました。この日記を書くのもすごく久しぶりになりました。これだけ長い遠征も久しぶりで、さすがに疲労困ぱいという感じです。

 私事ですが、先週トヨタ自動車から正式な内定書が届きました。来年からは社会人として、仕事とトレーニングを両立させてやっていけるようがんばっていきたいと思います。

 さて、ワールドカップを2戦終えて結果から報告しますと、第一戦目は1500m優勝、3000m2位、総合3位。1500mは久しぶりのまくりのレースで、最後尾からトップまで上り詰めて快心のレースでした。第二戦目は1000m2位、総合4位。2戦終了現在ランキング第3位となっています。正直言って、今年は自分ではトレーニングをしてきたつもりですが、昨年より量も減っているし、試合ではあまり活躍できないのではないかと感じていたのですが、なかなかの成績も残すことができ、僕もまだまだ世界と戦っていこうという、新たな決意もできました。

 今回のワールドカップには韓国が参加しておらず、もう少し試合展開も変わっていたのかもしれませんので、まだまだ上を目指していかなければなりません。今回の大会はイタリアのファビオ・カルタ選手の活躍が特に目立ちました。今年彼は大暴れしそうな予感がします。

 これからしばらくは国内での試合が続き、11月下旬からワールドカップの終盤戦が始まります。結果の良い4戦の合計得点が世界ランキングとなります。日本チームは4戦しか出場しないので、すべての試合が重要になります。まずは全日本選抜で良い結果が残せるように、調整していきたいと思います。

バックナンバーに戻る
ホームに戻る