10月31日(金)

いよいよオリンピック予選に向けて出発する日がやってきました。怪我のほうもだいぶ良くなり、後は試合に向けてトレーニングするだけとなりました。オリンピック予選は、日本の選手がオリンピックに何人出れるのか決まる試合なので、僕としてもとても責任を感じます。

でも、僕本来の力を発揮できればきっとうまく行くと思うので、いつも通りの気持ちで試合に臨もうと思います。 それでは行ってきます!!

10月26日(日)

昨日、今日と全日本選抜が行われ、男子は篠原(山梨学院大学)が初優勝、女子は勅使河原(中京大学)が完全優勝を果たしました。いつもは滑っている試合を外から見ているのは、選手としてとても不思議な気分がした反面、とても滑りたくて仕方がありませんでした。この悔しい気持ちは来月に行われるオリンピック予選にぶつけたいと思います。このオリンピック予選のシステムは、各国2人ずつエントリーして、500.1000メートルの2種目の合計で、その国の選手が20位以内に2人入っていればオリンピックに3人出ることが出来ます。1人ならば2人。1人も入っていなければ、その国は1人しか出場することが出来ません。だから今度の予選は、3人枠を取れるようがんばってきたいと思います。

10月24日(金)

いよいよ本格的なスケートシーズンがやってまいりました。やっと僕の季節がやって来たなあと思います。そして明日から、愛知県の青少年公園で全日本選抜大会が行われます。僕も張り切って出ようと思っていましたが、2週間前にワールドカップで転倒して痛めた左足がまだ完治していないので、来月あるオリンピック予選のことを考えて今回は棄権することにしました。早く直して、万全の態勢でオリンピック予選に望みたいと思います。

10月23日(木)

はじめまして!中京大学社会学部4年の寺尾 悟です。ようやくホームページを開設することが出来ました。このコーナーでは、僕の近況をおりまぜながらコメントを書いていこうと思っています。いよいよオリンピックまでもう少しで100日となりました。ショートトラックという種目を知らない人もいるかと思いますが、とても迫力があっておもしろい競技なので是非応援して下さい。 (表紙の写真は、今年の2月に行われた全日本選手権1000メートル決勝の時のものです。)

バックナンバーに戻る
ホームに戻る